参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1437497438/

707名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/04(日) 13:14:24.89ID:1j2A8GIP.net

魔導ダメは基本的にダメージは一定なんだよ
だから物理ダメのように攻撃力上げてダメージが上がる訳じゃない
だから魔導ダメはダメージボーナスとか表記されている
災禍はぶっちゃけあんま必要じゃないけど魔導ダメを少しでも伸ばしたいなら入れてもいいかも



708名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/04(日) 22:56:22.13ID:m6uMnSiB.net

>>707
威力上げたいなら属性%UPを装備すればいいってことですかね?



709名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/04(日) 22:59:05.59ID:TIm5VEqq.net

>>708
どうだろ?まずはその属性の同盟魔法を覚えさせることからじゃねーの



710名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/04(日) 23:17:06.08ID:y9FgTmvK.net

>>708
魔法主体キャラなら属性ダメージ増加系を装備させるのが一番手軽だと思います
特にブレスレットはデイリー上級を数こなせば作れてコストも4なので早いうちから追撃魔神と併せて装備できますし二個装備すればコマンドZ+ジエンドには及びませんが高ダメージを出せるようになります



711名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/04(日) 23:31:47.87ID:m6uMnSiB.net

>>710
すると闇属性なら「地獄闇ブレスレット」「魔神のメダリオン」「追撃のメダリオン」ってとこですか
追撃メダリオンの「多段攻撃タイプの魔術の攻撃回数を+1」で「多段攻撃」ってどう見分けるんですか?(´・ω・`)



712名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/04(日) 23:34:34.33ID:TIm5VEqq.net

>>711
基本的に2発以上のコンボが発生する技全部追撃の効果範囲
例外は確率で弾数の変動するフィンのランダムランブルだけかな



713名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/04(日) 23:40:58.24ID:m6uMnSiB.net

>>712
なるほど、敵が2匹以上いる時の全体攻撃でもコンボ2以上になるから
効果対象ってことですね

「魔術」って書かれると魔法っぽいイメージが先行するけど
ジ・エンドも対象かコレ・・・